MENU

さわごさルール

1:事故防止に努めてください

大自然の中で開催するイベントのため、各自の責任においてお楽しみ下さい。危険区域や危険箇所を事前に確認し、イベント会場のルールを遵守して下さい。自然のなかでは小さな判断の誤りは、大きな危険につながる可能性もあります。できるだけ単独行動は避け、お子様の場合は保護者、または責任のある人を同伴して下さい。

 

2:交通規制を守ってください

駐車場周辺や会場までのアクセス道路では標識や係員による交通規制が行われます。また、場所により狭い道路や地元の方の生活道路ともなっています。危険防止のため規制は必ず従ってください。「さわごさへ来る人達はマナーがいいね」と言われるように皆でマナー良く安全運転をしましょう。もちろん飲酒運転は絶対禁止です。

 

3:法律など決められたことを守ってください

最近、各種イベントでの薬物の販売や使用が取り上げられています。「飯山さわごさ」は、音楽やエコを通じて地元の方に元気を発信するイベントです。子供達もたくさん来ています。恥ずかしくないよう法律やマナーを守ってください。

 

4:自然を大切にしてください

会場周辺は緑がたくさん、自然がいっぱいの場所です自然の動物や植物もそのままです。そんな自然を大切にするエコ意識もテーマにした「飯山さわごさ」です。自然のものは自然のままに、自然を壊すようなこと、危険なことはしないでください。

 

参加者全員が楽しむために、ルールと法律は守りましょう!

  • Facebookページヘ
  • twitterヘ
  • YouTubeヘ

フォトアルバム2016

飯山さわごさ2015のサイトはこちら

飯山さわごさ2014のサイトはこちら

飯山さわごさ2013のサイトはこちら